グルメ・クッキング

2009年10月 3日 (土)

ソースカツ丼。

ソースカツ丼。

これが噂のソースカツ丼(定食)です。

これで1050円です。

いやー噂にたがわずソースが独特なのと、肉の厚さがぴったりでおいしかったです。

福井市内にお越しの際はぜひどうぞ。

ここは福井片町という繁華街の中にある総本店ですが、それ以外にも20店以上のれん分けされてあるそうです。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーロッパ軒総本店。

ヨーロッパ軒総本店。

私のブログはなるべく食い道楽は避けようとは思っているのですが、地元の名物は例外です。

福井に来たら一度食べたいと思っていたお店がここです。

前回はなんと定休日で食べられませんでした。念願かなってうれしいです。

地元の人以外にも、私たち以外の観光客もたくさん来ていました。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

あしびうなぁ(琉球茶房)。

あしびうなあ。
今日の昼食は沖縄県立芸術大学の向かいにあるこのお店でした。

実は昨日まで映画撮影のため臨時休業だったのです。松雪泰子さんと岡村隆史主演の映画でこの場所は結婚式場のシーンだったそうです。お店の方からお伺いしました。

お庭がとても美しく雰囲気が良いです。沖縄そば定食をいただきました。

私の下手な写真よりもずっとお庭の雰囲気を味わえる写真がここにあります。→

http://www.ryoji-family.co.jp/ashibiuna/mise/outside_image/outside.htm

お店の場所などは上記のURLからも行けますが、公式サイトはこちらです。→

http://www.ryoji-family.co.jp/ashibiuna/una_top_page.html

皆様も首里城近くにお越しの際はどうぞ。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 9日 (金)

たい焼き 櫻家 新橋店 オープン!

新橋にたい焼き屋さんがオープンしました。

この近くのみずほ銀行に行ったときに日中の雨で寒い中行列が出来ているお店があったので何かなあと行ってみたわけです。

そうしたら1月7日の大安(鯛餡としゃれていました)の日にオープンした

「銀座 たい焼き 櫻家 新橋店」の新規オープン記念セールでした。

通常170円のたい焼きが今日まで100円だったのでした。

じゃあ買ってみるかと列の一番後ろにいったら店員さんが居て、30分ほどお待ちいただくことになりますがよろしいでしょうか?と聞いてくるので、「それはあかんわ」と思って断念しました。

そうしたら私の前に居た女性も「30分も掛かるのですか?」と残念そうな顔をして列から離れました。

店頭を見ると結構できているのですが、それはどうも予約のものみたいです。

行列を作らせるのはこのようなお店では手ですが、もう少しちゃんちゃん捌いた方が良いのではと思います。

でも100円でバンバン買われたくなかったのかな?

http://ktcktc.com/sakuraya/

知り合いで食べたことがある人に感想を聞けました。

「とても大きくてボリューム感があり、外はサクサクしているのに中はしっとりしておいしかったです。冷えてもいけます」とのことです。

今度機会があったら170円で買ってみます。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

今日はちょっと恥ずかしいコスプレ焼肉屋の紹介だ~アイーン~

今日は衝撃の写真を載せます。と言ってもあんまりそうでないかも。

予告通り新橋にあるエンターテイメント焼肉屋、宴会ならぬEN-KAIをうたっている焼肉屋さんアイーンです。

ここの売りはなんといっても豪華衣装のコスプレです。

Photo

店内には50着以上あるそうで、お殿様から、メイドさん、巫女さん、チャイナドレス、それに目玉おやじやマコトちゃんまであります。

これを着てみんなで騒ぐわけですね。

食事が一通り済むと、テーブル対抗紙飛行機飛ばし大会とか、ストッキング綱引きとか、ジョーズゲームとかいろいろなエンターテイメントも用意されています。

店に入ると「お帰りなさいませお殿様」とかわいい店員さんが出迎えてくれます。

この店員さんの衣装もいわゆるお城のお女中さんのイメージと、メイドさんです。

店内の雰囲気もお城の雰囲気です。

焼き肉は食べ放題、飲み放題です。

ここへ行きましたのは、得意先の皆さんが若かったので、普通のお店でしんみり飲むよりはじけてしまおうという趣旨でした。がんばろう会なわけです。

楽しかったですね。皆さんもぜひ行ってみてください。でも行ったら必ず変身しませんと、面白さは半減しますよ。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007021900/0010676999/


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)思いっきり違う人に変身することで面白さが楽しめる。
(2)焼き肉もたれの違いが6種類あるだけで、どんどん頼めば持って来てくれる。
(3)着替えるスペースはちょっと狭いので一度に2人ぐらいが限界。
(4)宴会を盛り上げる様々なアトラクションやゲームがある。

| | コメント (7) | トラックバック (1)