« 砂像 | トップページ | 本日は川口市メディアセブンで企画書・提案書の作成セミナー第1回でした。 »

2011年1月10日 (月)

BDレコーダーにした理由

もちろん最大の理由は先に書きました地デジが録画できなくなるからです。

でもテレビにも録画機能は付いていますので実はもうひとつ大きな理由があります。

それは、せっかく録画したものがなかなか見られないのを解消するためです。

どのようにするかというと、録画したものを携帯電話でも見られるようにするということです。

私が使っているSH-04Aには、マイクロSDカードが使えます。そのカードに転送して、携帯電話のワンセグ機能を使って見ることにしました。

今回買いました機器は、簡単転送ができます。ただし私はちょっとケチで圧縮して録画してますので、録画終了と同時には転送できません。

BDレコーダーの電源を切った後で作成をすることになります。

作成ができていれば、後はSDアダプターにマイクロSDカードを装着して、スロットルに入れて画面操作でカンタン転送をすれば40秒ぐらいで転送できます。

見られない主なものは、ガイアの夜明けとカンブリア宮殿です。

東京に満員電車に揺られて朝から行く時が時々ありますので、そのときに見ることにします。もちろん携帯電話にはイヤフォンは付けて周りには迷惑がかからないようにします。

|

« 砂像 | トップページ | 本日は川口市メディアセブンで企画書・提案書の作成セミナー第1回でした。 »

家庭用品」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/50547219

この記事へのトラックバック一覧です: BDレコーダーにした理由:

« 砂像 | トップページ | 本日は川口市メディアセブンで企画書・提案書の作成セミナー第1回でした。 »