« 本日は川口市メディアセブンで企画書・提案書の作成セミナー第1回でした。 | トップページ | ラムダッシュの洗浄装置が壊れて修理に出しました。その結果… »

2011年1月17日 (月)

イイ値ナッ得シールがまたもや配布中止(大宮サティ)

いいね納得シール

2月1日から大宮サティはイオン大宮店になります。それに伴うサービス低下な出来事が次々と起こっております。

その一つがこの「イイ値ナッ得シール」の配布を1月29日を持って配布中止するというもの。

ご存知ない方のために若干説明しますと、一人20円×10枚のシールが入口でもらえて、100円以上の食料品や日用雑貨品に1品1枚貼ることができて値引きしてもらえるというものです。

主に毎週土曜日(たしか第1日曜日も)に限定数千枚の配布を朝開店時と、夕方4時から行なっています。

過去セルフレジを導入したときに、一旦配布中止となりました。

その結果土曜日の午前中は見るも無残にガラガラとなり、しばらくすると復活となりました。

以前はシールに日付が入っていませんでしたので、1回もらえばいつまでも使えましたが、それに気づいたお店側が、毎週その日限定の日付を入れて配布するようになりました。

したがって使い切れない場合はゴミ箱へ。それをもらい損ねた人が漁るという状況も見られました。

というような経緯を辿ったのですが、イオンさんはやらないということですね。

それ以外にもヘルスカード(これは薬局のポイントカード)の配布中止もすでに行なわれています。

まあスーパー業界も売上が減少していますから施策を変えるのは勝手ではありますが、さてどのような施策を2月から打ち出すのでしょうか?

ちなみに、大宮サティのすぐ近くのNTTの社宅跡地にはヤオコーさんが建設中です。この勝負は面白いですね。

|

« 本日は川口市メディアセブンで企画書・提案書の作成セミナー第1回でした。 | トップページ | ラムダッシュの洗浄装置が壊れて修理に出しました。その結果… »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/50629894

この記事へのトラックバック一覧です: イイ値ナッ得シールがまたもや配布中止(大宮サティ):

« 本日は川口市メディアセブンで企画書・提案書の作成セミナー第1回でした。 | トップページ | ラムダッシュの洗浄装置が壊れて修理に出しました。その結果… »