« 日光に紅葉を見に行きました。 | トップページ | 東急リバブルコンサートへ行きました。 »

2010年11月 8日 (月)

パサール羽生

パサール羽生

日光に行く東北自動車の途中でパサール羽生に寄りました。

パサールとは何かというのをHPから引用すると、「パーキングエリア」の『PA』と「サービスエリア」の『SA』、そしてリラクゼーション(Relaxation)の『R』を組み合わせた造語になります。また、インドネシア語で「市場」を意味しており、 「旅の途中に立ち寄ってほっと一息つける場所」「旅の途中で楽しく過ごせる賑わいの場」をお客さまに提供していきたいとの思いを込めました。 」

とあります。

できたのは去年の11月だそうで、まだ新しくピカピカです。

高速道路改革の一環でこのようなSA、PAを改善しようという取組みは進んでいるようですね。

|

« 日光に紅葉を見に行きました。 | トップページ | 東急リバブルコンサートへ行きました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/50480101

この記事へのトラックバック一覧です: パサール羽生:

« 日光に紅葉を見に行きました。 | トップページ | 東急リバブルコンサートへ行きました。 »