« うわさのスーパーホテルに泊まってみました。 | トップページ | 中小企業大学校瀬戸校で提案営業の実践の講師でした。 »

2010年10月 6日 (水)

中小企業応援センターとっとりコンソーシアム(鳥取県産業振興機構)で講師

鳥取

10月5日は中小企業応援センターコンソーシアム(代表法人は鳥取県商工会連合会)の企画で顧客にアピールする効果的なプレゼンテーションの講師をしました。

プレゼンテーションをする前に、自社の商品・サービスのターゲットは誰で、差別的優位性はどこかをまず明らかにしてもらいました。

その後は基本原則をお教えして、やはり後は実践です。参加人数も35名と多かったのでどんどん実践をしてもらいました。

おかげさまで好評でした。

|

« うわさのスーパーホテルに泊まってみました。 | トップページ | 中小企業大学校瀬戸校で提案営業の実践の講師でした。 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/49675411

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業応援センターとっとりコンソーシアム(鳥取県産業振興機構)で講師:

« うわさのスーパーホテルに泊まってみました。 | トップページ | 中小企業大学校瀬戸校で提案営業の実践の講師でした。 »