« 大分県に行きました。 | トップページ | 大分県に行きました。 »

2010年10月28日 (木)

カニ醤油さんてご存知ですか?

カニ醤油さん

大分県でお寄りした企業さんのひとつがこのカニ醤油さん(可兒醤油合資会社)です。

創業は410年前で大分県でもっとも古い企業さんのひとつのようです。

臼杵市で今は若い十二代目が店長をしています。

私が購入して食べているのが味魂(みそうる)というピリ辛にんにく味噌です。

減量のために夕食は、ねぎをサニーレタスにくるんで時々食べております。

それには今まで普通の味噌を使っていたのですが、この味魂(みそうる)なかなかいけます。

もうひとつ購入しましたのは、とうふ醤油です。

これも豆腐にとてもよく合います。こちらも減量のために夕食に豆腐を食べるときに使っています。

九州の醤油なので甘辛い味ですが、私は母が鹿児島出身なので全然違和感がありません。

このように用途を考えて商品開発するのは手ですね。

|

« 大分県に行きました。 | トップページ | 大分県に行きました。 »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/50479957

この記事へのトラックバック一覧です: カニ醤油さんてご存知ですか?:

« 大分県に行きました。 | トップページ | 大分県に行きました。 »