« 大分県に行きました。 | トップページ | 由布院も行きました。 »

2010年10月30日 (土)

別府温泉の地獄めぐり

せっかく大分県に行ったので大分県などを旅行することにしました。

まずは別府温泉の地獄めぐりです。

前から行ってみたいと思っていましたが、なるほどそれぞれ特徴があるのですね。

Img_0346

海地獄は本当に青いです。

Img_0351

鬼石坊主地獄は、灰色の坊主頭が中から出てくる感じのことだったんですね。

Img_0355

山地獄は本当に噴気がたくさん出ています。

かまど地獄には足湯などが楽しめます。

鬼山地獄はワニがいっぱい。

Img_0366

白池地獄は本当に白いですね。

Img_0373

血の池地獄はまっこと赤い。ここはちょっと上の6つからは離れています。

唯一時間の関係で見られなかったのがこの龍巻地獄です。間欠泉なので30分から40分間隔なんですね。

血の池地獄の前にこちらを見ればよかった。

ということで地獄を堪能しました。

|

« 大分県に行きました。 | トップページ | 由布院も行きました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/50174266

この記事へのトラックバック一覧です: 別府温泉の地獄めぐり:

« 大分県に行きました。 | トップページ | 由布院も行きました。 »