« オーケストラ夢十夜第3回演奏会に行ってきました。 | トップページ | ユニクロでブリーフを購入 »

2010年9月 8日 (水)

エコカー補助金私にも関係しておりました。

100907_

私が使用しているクルマは、社用車です。トヨタのクレスタに乗っていました。

それがこの度エコカー補助金を利用して変えることになりました。

この車両平成8年車ですので、13年以上経過したクルマにも該当します。

どうやら滑り込みでセーフのようです。

ただし浜松へ持っていってきちんと廃車をしなければならないとのことで予定を1日繰り上げて引き渡し場所へ持って行きました。

長い間お世話になりました。

|

« オーケストラ夢十夜第3回演奏会に行ってきました。 | トップページ | ユニクロでブリーフを購入 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント


わたしは今高校3年で、4年生大学の経営学を学びたいと思っています。
なぜなら、将来は商品開発や企画といった仕事に興味があるからです。
そこで、商品開発や企画について調べてみたところ、あなたのブログを見つけることができました。
あなたのブログには、わたしが将来やってみたい仕事に近いものを感じ、とても関心をもつことができました。
なので、いろいろと質問したいことがあります。
①このような仕事に就くために必要なこと・大切なことはなにか。
②このような仕事に就くためには、どのような大学の何学部が有利で直結しているのか。また、どんな資格を持っているといいのか。
③このような仕事に就いて、やりがいを感じたのはどんなときか。また苦労することはなにか。
この3点について、よろしければ返答お願いします。

P.S.失礼な言葉があったら、すいません。

投稿: @@@ | 2010年9月14日 (火) 08時14分

うれしいコメントありがとうございます。
ご質問に回答いたします。
①このような仕事に就くためにはまずは世の中のことに関心を持つことだと思います。政治、経済、社会・文化、技術、自然、人口など大きな流れを日本のみならず世界に関心を向けてまずは好奇心を持って探求してください。そして受け売りでなくて自分自身でなぜそうなるのかを考える癖をつけるとよいと思います。
②私はどの学部が有利・不利はないと思っています。それが好きかどうかではないかと思うのです。しかしながら経営学部はよいと思いますし、マーケティングなどが学べればより良いとは思います。でも正直申しましてかなり頑張ってもやはり社会に出て初めて実感できるようなものもたくさんあるので、大学の時は基礎を鍛えるとか、学び方を学ぶというように考えた方がよいと思います。
③どの部分を指しているのかがちょっと不明ですけれど、新商品開発そのものであれば、それを市場に出してヒットした時でしょうか。でもヒットしなくてもその商品なりサービスについて「ありがとう」と感謝されればそれで十分です。苦労するのはそうなる状態になるのがなかなか難しいということです。こんなことでお答えになっているでしょうか。また何かありましたらぜひコメントしてください。

投稿: 企画屋(河合正嗣) | 2010年9月17日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/49436346

この記事へのトラックバック一覧です: エコカー補助金私にも関係しておりました。:

« オーケストラ夢十夜第3回演奏会に行ってきました。 | トップページ | ユニクロでブリーフを購入 »