« 『たった1分で人生が変わる片づけの習慣』 | トップページ | エコカー補助金私にも関係しておりました。 »

2010年9月 6日 (月)

オーケストラ夢十夜第3回演奏会に行ってきました。

夢十夜

私の本を出版してくれました中経出版の編集者の方が毎年参加されていのがこの演奏会です。

昨年第2回に初めて聞きに行きましたが、今回はモーツァルトのレクイエムでした。

モーツァルトの最後の楽曲でで未完成だったものです。

弟子のフランツ・クサーヴァー・ジュースマイヤーによって補筆完成したそうです。

編集者の方は合唱メンバーのお一人です。Bassを担当されています。

当日は合唱団としては一番後ろの真ん中に立たれて目だっていらっしゃいました。

会場は横浜みなとみらい大ホール。初めて行きましたが、とても荘厳ですばらしいところですね。会場を撮影しようとしたら携帯電話の電池が切れて撮影できず。(残念)

そこでホールのサイトから引用します。

引用先はこちら→http://www.yaf.or.jp/mmh/index.phpPhoto

2000人収容できるホールに1000人以上集まりすばらしい歌声と演奏でした。

途中チェロの弦が切れて一人退場したり、バイオリンの方が弓を落とされたりしましたが、それも含めて良いと思いました。

妻の父が7月の下旬に亡くなったばかりですので、それの追悼もできたと思います。

|

« 『たった1分で人生が変わる片づけの習慣』 | トップページ | エコカー補助金私にも関係しておりました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/49434745

この記事へのトラックバック一覧です: オーケストラ夢十夜第3回演奏会に行ってきました。:

« 『たった1分で人生が変わる片づけの習慣』 | トップページ | エコカー補助金私にも関係しておりました。 »