« デジタル名刺ホルダー「ピットレック」を拝見しました。 | トップページ | ウメップへ行って来ました。 »

2010年8月13日 (金)

ポストイットのインデックス。

クリアファイルは皆さんよくお使いかと思いますが、たくさんあるとどうしても識別がつきにくくなります。

袋ファイルにすれば良いとも思いますが、一時的だったりするとついついクリアファイルに入れることになってしまいます。

積み重ねたり、立てたりするといちいち引っ張りださないと何だかわからず、効率が悪いです。

そこでこのポストイットのインデックス。JOB is Clear(丈夫でクリアなポストイット製品)と銘打って販売されています。

私はこれをクリアフォルダーに貼って、立てて活用しています。すぐに書いて貼れてとても便利。

もうすこしかっちりさせたい場合はアメリカ製のダブルハンギングフォルダー用のインデックスもあるのですが、こちらは少々お値段が高く、気安く使えません。かなり頻繁に使うものにしか付けていません。

皆さんもお試しあれ。

|

« デジタル名刺ホルダー「ピットレック」を拝見しました。 | トップページ | ウメップへ行って来ました。 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/49128843

この記事へのトラックバック一覧です: ポストイットのインデックス。:

« デジタル名刺ホルダー「ピットレック」を拝見しました。 | トップページ | ウメップへ行って来ました。 »