« ロイヤルホスト | トップページ | 完全防水ビジネスシューズ »

2010年6月21日 (月)

体重計を購入していよいよ「死なないぞダイエット」開始!

体重計

『死なないぞダイエット』を読んでから即思い立って体重計を買いに行ったは良いのですが、50g単位で測れてよさそうなものが円形の透明なインナースキャンBC528でした。

しかし私が買いに行きましたビックカメラには在庫がなく注文となりました。

そこで改めて価格.comなんかで検索してみるとどうもこのタイプよりも評判が良いものがあることがわかりました。

それが写真のBC306(タニタ製)です。

何が良いかというと表示部分が取り外しができて手元で測定結果を見ることができることです。

さらにグラフ表示で測定データの推移がわかります。

また毎日測定したくなるようなコメントも画面に表示されます。

ということで冒頭の商品はキャンセルをさせてもらいまして、これを購入しました。

さらに店頭価格とビックカメラのネット価格が全然違いましたので、店頭でネット価格に合わせてねと交渉したところ心よくOKしてもらいました。(これで4500円ぐらい違います。)

やはりあらかじめきちんと調べてから購入することですね。

『さて死なないぞダイエット』では、朝と夜の1日2回計測することになっています。

それをこの出版社(メディアファクトリー)のサイトのエクセルグラフをダウンロードして、入力していくと後はマクロでグラフを日々、月次、年間で引っ張ってくれます。スケールも任意に自由に変えることができます。

http://www.mediafactory.co.jp/final-diet/

(ダウンロードは書籍を購入しなくてもできますが、私は購入してからダウンロードすることをお奨めします。)

この毎日2回測るということが、自分への動機付けになり、さらに減っていくのをみて日々の食生活や運動生活が自立的に改善されるという仕掛けです。

まだ始めて3日目ですが、目標は1日50g。さて効果のほどは…お楽しみに。

|

« ロイヤルホスト | トップページ | 完全防水ビジネスシューズ »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/48677161

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計を購入していよいよ「死なないぞダイエット」開始!:

« ロイヤルホスト | トップページ | 完全防水ビジネスシューズ »