« 日経ベンチャー経営セミナーを聴きに行きました。 | トップページ | 日経MJ1~3月ヒット商品の発表がありました。 »

2010年4月19日 (月)

ANAマイレージはなかなか使えませんね。

商売柄ANAのマイレージが貯まります。というか、ショッピングもなるべくこのカード、iDもこのカードなど集中させているので、そちらも交換レートは悪いものの貯まります。

そこで使おうと思うわけですが、使いたい時に使えませんね。

今回は上海を狙ってみたわけですが、空席待ちをかけてもまったくダメでした。

ネットでは探しきれないと思いまして、オペレーターに電話もしてみましたが海外はいずれもダメでした。

オペレーターの方にお伺いすると、タイミングが355日前だそうでゴールデンウィークや年末年始はその当日朝一番に入力しないと無理だそうです。

でもそのタイミングでちょうどよくマイルが貯まっていれば特典交換ができますが、そうはいかないですよね。

まあサービスの一環ですからあまり文句を言っても仕方ないのかもしれませんが、こう使いにくいと結局一生懸命貯めてもなあとかえって不満になってしまうのは逆効果だと思いませんか?

アイスランドの噴火でヨーロッパ路線がかなり欠航しているみたいですが、ゴールデンウィークに予約された方は心配ですよね。飛ばない場合は、今回の噴火の場合は出発前に限り、払戻手数料なしで払い戻すそうです。つまりマイレージが戻ってくるということですね。

私は、結局北海道の里帰りに使うことにしました。

再度検索してみたら前は2便ぐらい空いている飛行機がありましたのでさっそく予約しました。

帰りは当然のごとく5月5日などはなく、5月4日の早朝便だけです。新千歳空港に行き着くのかな?

|

« 日経ベンチャー経営セミナーを聴きに行きました。 | トップページ | 日経MJ1~3月ヒット商品の発表がありました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/48137316

この記事へのトラックバック一覧です: ANAマイレージはなかなか使えませんね。:

« 日経ベンチャー経営セミナーを聴きに行きました。 | トップページ | 日経MJ1~3月ヒット商品の発表がありました。 »