« 大宮公園の桜です。 | トップページ | 桜満開ですねー。 »

2010年4月 5日 (月)

シャープLED電球に替えて気づいたことは?

ブログネタ: 【ネタフリ第2弾】新発見!LED電球に替えて気づいたことは?参加数拍手

さてこのココログのコマネタで募集していました「シャープのLED電球」モニターに見事当選しました。

ようやくダイニングテーブルの上につけて使ってみることができました。

実は到着してすぐ付け替えて使ってみたのですが、この電球の意図があまりよくわからずやはり白いなあと思ってしまって終わったんですね。

ところが、よーく読んでみるとこの電球はリモコンで昼白色から電球色まで調光できるものでした。

まずそのことがそもそもわかりにくいですね。パッケージには表示されているものの、リモコンがきちんと収まりすぎていて気づきにくし。

さっそく電球色にしてみました。もう片方についているのは、もともとは電球だったのですが、それを蛍光灯に替えてつけたものです。それをひとつ取り外してつけてみたわけです。

使ってみて気がついたことは、すぐ付くということですね。

蛍光灯の方は、最初はぼんやりしていてだんだん明るくなるのですが、LEDはピッと付きます。

ただ蛍光灯に比べて明るいかというとそんなには違わないかな。

そもそも2つ付けてしまっているのでよくわからないということもあるかも。

|

« 大宮公園の桜です。 | トップページ | 桜満開ですねー。 »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/48006329

この記事へのトラックバック一覧です: シャープLED電球に替えて気づいたことは?:

« 大宮公園の桜です。 | トップページ | 桜満開ですねー。 »