« 事業仕分け第2弾。中小企業大学校も取り上げられました。 | トップページ | ユニクロリニューアルオープン »

2010年4月24日 (土)

NHK土曜ドラマの国税査察官 チェイスもお奨めです。

私は先週はリアルタイムで見ることができず、録画で見ましたがこの番組もお奨めです。

脱税のスキームがうかがし知れるだけではなく、しっかりした脚本とスリリングな展開、そして海外ロケも含めた迫真の映像も流れていて良いですね。

しかもNHKにはあまり見られないベッドシーンなんかもありますし。(もちろんNHK的ですが)

NHKの土曜ドラマ枠は私は好きです。社会派の骨太のドラマが多いです。

有名なのは「ハゲタカ」ですが、「再生の町」や「君たちに明日はない」、「外事警察」「遥かなる絆」…うーん挙げればきりがありませんね。

「フルスイング」が視聴率がちょっと高く、それ以外は6%前後のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E6%9B%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E_(NHK)

さて見逃した皆さん、本日(4/24)17:00から再放送があります。よろしかったらどうぞ。

|

« 事業仕分け第2弾。中小企業大学校も取り上げられました。 | トップページ | ユニクロリニューアルオープン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/48165384

この記事へのトラックバック一覧です: NHK土曜ドラマの国税査察官 チェイスもお奨めです。:

« 事業仕分け第2弾。中小企業大学校も取り上げられました。 | トップページ | ユニクロリニューアルオープン »