« コロニーな生活☆プラスすごい露出ですね。 | トップページ | 妻のためにヘッドフォンを買いました。 »

2010年4月12日 (月)

龍馬伝を未ながら龍馬にちなんだ酒を飲む。

最近歳をとったせいか日本酒がおいしく感じるこの頃です。昔は飲むと翌日頭が痛くなったりしたものですが、よく考えると当時は学生でして、すごい安い酒を飲んでいたからではと思っております。

それはさておきNHKの龍馬伝のせいのみならず、時代背景も含めて龍馬がブームです。

このブームに高知県のメーカーさんは乗っかるのは必然でしょう。

この司牡丹さんも高知県の酒造メーカーです。でも創業が400年以上の会社ですから良いのでは。

切れ味抜群という触れ込みで純米超辛口ですっきりです。

このメーカーさん新商品開発ではなかなか面白い取組みをたくさんされているのですね。

宇宙酒なんていうものまであります。売り切れ必至みたいです。詳細はこちらのURLをどうぞ。→

http://www.tsukasabotan.co.jp/index.html

山崎宇宙飛行士がまさに国際ステーションに行っている今、すばらしいタイミングですね。

機を見て敏なのも新商品開発には必要です。

|

« コロニーな生活☆プラスすごい露出ですね。 | トップページ | 妻のためにヘッドフォンを買いました。 »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/48066966

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝を未ながら龍馬にちなんだ酒を飲む。:

« コロニーな生活☆プラスすごい露出ですね。 | トップページ | 妻のためにヘッドフォンを買いました。 »