« IRIS(アイリス)はすごいですね。 | トップページ | NHK土曜ドラマの国税査察官 チェイスもお奨めです。 »

2010年4月23日 (金)

事業仕分け第2弾。中小企業大学校も取り上げられました。

民主党政権で唯一(?)国民から支持されているこの政策。

第2弾では私も仕事上で関係する独立行政法人が取り上げられました。

それは中小企業基盤整備機構さんです。

インターネット中継では人気のないBグループでしたが(蓮舫議員がこちらはいないため)ちょっとだけ見ました。

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/11/post_424.html

その場の会議に出ているようでライブ感は抜群ですね。

チャットでフォローもできるようになっています。

一番関係するのは中小企業大学校のところですが、こちらは仕事の関係でやり取りは見られず。

結論のところだけ見ました。

「事業の実施は各自治体/民間の判断に任せる」が結論です。詳細な結論はこちら→

http://www.shiwake.go.jp/data/shiwake/result/B-2.pdf

なんかよくわからないのですが、要は当機構さんが運営するのではなくて、地方自治体か民間に開放せよというのが結論のようです。

さて今後どのようになっていくのか注視していきたいと思います。

|

« IRIS(アイリス)はすごいですね。 | トップページ | NHK土曜ドラマの国税査察官 チェイスもお奨めです。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/48165289

この記事へのトラックバック一覧です: 事業仕分け第2弾。中小企業大学校も取り上げられました。:

« IRIS(アイリス)はすごいですね。 | トップページ | NHK土曜ドラマの国税査察官 チェイスもお奨めです。 »