« 金沢21世紀美術館。 | トップページ | 昨日確定申告へ行ってきました。 »

2010年3月12日 (金)

特急はくたか

特急はくたか

金沢へ行くときに乗りました特急はくたかの車両です。

どうやって大宮から金沢へ鉄道で行くかといいますと、大宮から越後湯沢まで上越・長野新幹線。

そこからこの特急はくたかに乗り換えて後は金沢まで一直線です。

直江津を経由し、富山を経由して日本海の海沿いをひたすら走ります。

これも北陸新幹線ができてしまうとなくなってしまうのでしょうね。こちらの方が情緒があって良いようなきがします。でも橋桁は着々と出来ていました。

|

« 金沢21世紀美術館。 | トップページ | 昨日確定申告へ行ってきました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/47800693

この記事へのトラックバック一覧です: 特急はくたか:

« 金沢21世紀美術館。 | トップページ | 昨日確定申告へ行ってきました。 »