« 中小企業大学校広島校 新・若者挑戦塾の私の受け持ち分が終了しました。 | トップページ | カーリング日本女子すごかった! »

2010年2月19日 (金)

歩道の点字ブロックの作り方。

歩道の点字ブロックの作り方。

うちの事務所の前は国道17号線です。予算消化かどうかは知りませんが、「今傷んだ舗装を直しています」という触れ込みで夜9時から朝まで工事をしています。

歩道がずっとガタガタだったのですが、ようやくまっ平らになりました。

金曜日に近くの交差点を見ていましたら、なんやら黄色いものが目に飛び込んできました。

何をしていたかというと、点字ブロックを作っていたのです。

ずっとじっくり見ていたわけではありませんので、くわしくはわかりませんが、型枠に樹脂を流し込んで固めているようでした。

私はずっと成型品を貼り付けていると思いましたので意外でした。

まだまだ世の中には知らない仕事もたくさんありますね。

|

« 中小企業大学校広島校 新・若者挑戦塾の私の受け持ち分が終了しました。 | トップページ | カーリング日本女子すごかった! »

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/47616282

この記事へのトラックバック一覧です: 歩道の点字ブロックの作り方。:

« 中小企業大学校広島校 新・若者挑戦塾の私の受け持ち分が終了しました。 | トップページ | カーリング日本女子すごかった! »