« 広島空港トイレの棚の工夫。 | トップページ | 歩道の点字ブロックの作り方。 »

2010年2月18日 (木)

中小企業大学校広島校 新・若者挑戦塾の私の受け持ち分が終了しました。

2日間に渡った新・若者挑戦塾の私の講義。

受け持ちは「新事業企画の作成」です。

お題は東京校と同じですが、ある会社が新規事業を依頼したという想定のもとに、1シート企画書を2日間で仕上げていただき、プレゼンテーションまでしていただきました。

皆さん頑張って取り組んでいただいたおかげで、ある水準のものはできたのではないかと存じます。

プレゼンテーションは、リハーサルの時間がそれほど取れませんでしたのでもう少し練習が必要です。

参加されました皆様、お疲れ様でした。

そうそう行きも気がついたのですが、ANA(全日空)は、エコノミークラスは新聞サービスの提供をやめていました。知ってはいましたが、今まであちこちの座席で新聞を見る人がいたのに、ほとんど見ていないという光景になりました。

昨日の広島からの帰り便もほぼ満席でした。

|

« 広島空港トイレの棚の工夫。 | トップページ | 歩道の点字ブロックの作り方。 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/47608922

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業大学校広島校 新・若者挑戦塾の私の受け持ち分が終了しました。:

« 広島空港トイレの棚の工夫。 | トップページ | 歩道の点字ブロックの作り方。 »