« 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした? | トップページ | メトロミュージックオアシス »

2010年2月 8日 (月)

オフの贅沢を飲んでみました。

オフの贅沢を飲んでみました。

土曜日はフィットネスジムに久しぶりに行きまして40分程度クロストレーナーを行ないましたので心置きなくこの第3のビールを飲みました。

以前から山手線の中のトレインチャンネルの広告で大森南朋さんと麻生久美子さんが共演しているCMを見てから気になっていました。

この観点では私は見事にサッポロビールさんの広告戦略にはまっております。

これを買ったのはロヂャースなのですが、そこにも棚用の小さい販促用動画が流れていましてついに買ってしまいました。

対抗商品はキリンさんの淡麗グリーンラベルでしょう。私こちらの味が気に入って愛飲しております。

さて飲んでみてどうかですが、こちらもなかなか味的には好きです。気持ちですが、こちらの方がしっかり濃い感じでしょうか?

麦芽を焙煎していたり、比率が40%だったりという理由はあるようですが、まあそれは頭で飲む話しであって私が味わう一定の水準以上であればOKです。

ビール系飲料は、キリンビールさんが、アサヒビールさんを2001年以来9年ぶりに首位を奪還したことで話題になっています。計測は課税ベースなのですね。

酒類は課税されていますので、しっかりシェアが把握できます。だから余計に話題になるのでしょう。

サッポロビールさんは、サントリーさんにも抜かれてこれまた話題になっていますが、さて今後の行方はどうなるのでしょうか。

それはさておき、皆様もどうぞお試しあれ。

|

« 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした? | トップページ | メトロミュージックオアシス »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/47514040

この記事へのトラックバック一覧です: オフの贅沢を飲んでみました。:

« 豆まきに恵方巻き…節分にどんなことした? | トップページ | メトロミュージックオアシス »