« 飯田橋駅構内のユニクロ店舗。 | トップページ | 日曜日は演劇を見ました。 »

2010年2月12日 (金)

中小企業大学校 東京校の「新・若者挑戦塾第3期」の私のパート初日でした。

これは国の施策の就職がまだできていない若者のための就職塾みたいなものです。

私は「上司から突然新事業企画依頼をされたら…」という設定のもと、企画書作成のパートを受け持っています。

若い男女30名余が真剣に取り組むのはすばらしいですね。

来週月曜日で私の受け持ちは終りです。

今日は企画の背景と、企画の方向性、アイデア出しまでが終わりました。

来週月曜日は、大量に出たアイデアをコンセプトにまとめるのと、企画イメージ作り、収支3ヵ年計画、組織、スケジュール(初年度立ち上げ)を作成して、最後の1時間はプレゼンテーションです。

|

« 飯田橋駅構内のユニクロ店舗。 | トップページ | 日曜日は演劇を見ました。 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/47587753

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業大学校 東京校の「新・若者挑戦塾第3期」の私のパート初日でした。:

« 飯田橋駅構内のユニクロ店舗。 | トップページ | 日曜日は演劇を見ました。 »