« リンガーハットの販促 | トップページ | リヒト社のスケジュールファイルを購入しました。 »

2010年1月20日 (水)

ツイッターを始めてみました。

Photo_2

鳩山首相が元旦からやり始めてさらに話題になっているtwitter。

私もいよいよ始めました。ちなみに偶然ですが、本日ビルゲイツさんも開始されて盛り上がっています。

ツイッタージャパンのページに入って登録したのですが、英語のまま。

まあわからないわけではありませんのでそのまま行ないましたが、公式ナビゲーターを見ると日本語になっているし、なんでかなとちょっと検索。

結局設定で日本語に直せばよいということがわかりました。

ついで携帯でも投稿できるようにしました。

後はフォローする人の設定ですね。有名人も結構いますのでおもしろそう。

孫正義さんは結構頻繁に入力していて、中にはフォローした人に返信までしているようです。

さてさてどのくらい投稿できるんでしょうね。ブログですらろくに出来ないときがあるのに…(苦笑)

140文字というのがミソですね。今度移動中に携帯電話からしてみます。

したい人はこちらからどうぞ。→

http://twitter.com/

どんなものか知りたい方はこちらの公式ナビゲーターが良いでしょう。→

http://twinavi.jp/

|

« リンガーハットの販促 | トップページ | リヒト社のスケジュールファイルを購入しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/47345417

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッターを始めてみました。:

« リンガーハットの販促 | トップページ | リヒト社のスケジュールファイルを購入しました。 »