« 成田空港のユニクロ | トップページ | ある乗馬クラブの販促 »

2010年1月13日 (水)

納豆も工夫してます。

納豆も工夫してます。

私は朝納豆を食べます。それもパンの上にのせてです。(これ意外にいけます)醤油とバター風味は相性がいいですから。

納豆で革新的だったのは、ミツカンさんのタレをゼリー状にしたものが有名ですが、タレがゼリー状ですとからしは付いていません。

この納豆は色々と工夫があります。

たとえば、写真にも映っていますが、ネバネバのシートは容器の外側についています。(ただしこれはすでにいくつかの納豆メーカーが行なっています)

丸型容器で混ぜやすいのはその通りですね。

それとタレの袋がとてもきりやすくなっています。

今このような調味料はたいていマジックカット仕様になっていますが、この商品はあえてタレに切り込み点線をアールでつけていてとても切りやすいです。

もうひとつの隠れた特徴は、そのタレが多すぎないということです。

従来品は多めのタレでしたので、どうしても3分の1ぐらいは捨てていました。

この商品のタレはちょうど良いです。

有名メーカーの商品ではありますが、小さなところにも改善すれば消費者の不満に応えられる例として取り上げました。

|

« 成田空港のユニクロ | トップページ | ある乗馬クラブの販促 »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/47285830

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆も工夫してます。:

« 成田空港のユニクロ | トップページ | ある乗馬クラブの販促 »