« ツイッターを始めてみました。 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツキャンペーン »

2010年1月21日 (木)

リヒト社のスケジュールファイルを購入しました。

前からこんなものが欲しかったと思っていたファイルがありました。

どこで見つけたかといいますと、日経MJの新聞広告です。

ネットで検索してよさそうだなと判断して、銀座へ行く用事がありましたので伊東屋で購入しました。

時間がなかったので店員さんに、「どこにありますか?」と聞きましたら、階段を上りきったところにかなり大きく陳列されていました。

何が特徴かといいますと1日から31日の日付のタグがありまして、そこに書類のみならずクリアフォルダーが簡単に挟めるというものです。

何が優れているかといいますと、その日にならないと行なわないこととかありますよね。

それが漏れなく忘れないようにこれさえめくれば出てくるというのが1つ。

もう一つは、クリアフォルダーごとファイルできるということは簡単にはさめて、すぐ取り出せるということ。

リヒト社が提案しているように、クリアフォルダーの色で分類すれば即わかったりします。

これただはさむだけなのですが、立てると構造的に中身が落ちないようになっています。

これを活用してみようと思います。ただあまり分厚い書類には向かないかな。

|

« ツイッターを始めてみました。 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツキャンペーン »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/47354250

この記事へのトラックバック一覧です: リヒト社のスケジュールファイルを購入しました。:

« ツイッターを始めてみました。 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツキャンペーン »