« 東尋坊1 | トップページ | 東尋坊3 »

2009年10月 3日 (土)

東尋坊2

東尋坊2

せっかくなので、前回(と言ってもだいぶ前ですが)乗れなかった遊覧船にも乗ってみました。

やはり迫力が違いますね。下から見上げるポイントはすごいです。

東尋坊という名前の由来は、船内アナウンスでは、昔狼藉をはたらく坊さんの集団が居てその頭目が東尋坊だったそうです。それを成敗する正義のお坊さんがこの地に呼び出して、酒を飲ませ崖の上から突き落としたことからこの名がついたとのことでした。

うろ覚えなので間違っていましたらごめんなさい。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 東尋坊1 | トップページ | 東尋坊3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/46414049

この記事へのトラックバック一覧です: 東尋坊2:

« 東尋坊1 | トップページ | 東尋坊3 »