« ソースカツ丼。 | トップページ | 羽田空港 »

2009年10月 5日 (月)

新型プリウスに乗ってみました。

新型プリウスに乗ってみました。

さて今回のドライブには、「新型プリウス」を借りて乗ってみました。

燃費はさすがです。280km乗って何リットル使ったと思います?

8.69リットルです。

ということは燃費は32.2km/Lということになります。

もちろん燃費を伸ばそうと気をつけて運転していたこともありますし、長距離で信号ストップが少ないという要因もあったとは思いますがすごいですね。

中途半端なクラスの車を借りて、下手に燃費が悪かったりすれば、ほぼ同じぐらいのレンタカー代になります。

スピード表示のすぐ右側に、瞬間ごとにどのくらいの燃費なのかが表示されます。最大で40km/Lでそれ以上は示せないのですが、やはり加速をしている時などは20km/L程度になります。(それでも20kmですけれどね)

アイドリングストップもするので停車時はとても静かです。

最初のエンジンスタートは押しボタンなのですね。なんか家電製品みたいです。

不満なのはシートのポジショニングがなかなか決まらなかったのと(背もたれの形状がなんかうまく合いません)、下り坂でエンジンブレーキを使おうとBポジションに入れたいのですが、慣れずにうまく入りませんでした。

あとは快適です。9月も新車の乗用車販売で1位だそうですが、うなずけます。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« ソースカツ丼。 | トップページ | 羽田空港 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/46414364

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウスに乗ってみました。:

« ソースカツ丼。 | トップページ | 羽田空港 »