« レッドブルカー。 | トップページ | 東海道新幹線N700系に初めて乗りました。 »

2009年9月16日 (水)

鳩山内閣誕生の夜…私は岐阜県各務原市で創業塾の講師をしております。

歴史的な本日ですが、私は夜7時から9時半まで岐阜県各務原市で創業塾の講師をしておりました。

44名のお申込があったそうで、本日参加は30名余でした。

民主党を中心とする政権が誕生したことで、私のこのような仕事にもきっと影響があることでしょう。

この創業塾は日本の開業率が廃業率を下回っているということから、政策として全国各地で行われているものです。

毎年開催されて、一定の効果である開業する方も出てきていますので意味はあると私は思っていますが、来年はどうなるかはわかりません。

まさに予算がどのようになるかによるわけです。

政権交代が身近に感じられるのは、生活のみならず仕事でも大いにあります。

私は新商品開発についても、常々社会環境の変化に注意を払いましょうと申し上げてきました。

まさに激動ですので、注意深く政治部分は観察や予測をしていかなくてはならないと思います。

これからこの変化で有利になる分野もあるでしょうし、不利になる分野もあるでしょうからそこはきちんと見極めていきましょう。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« レッドブルカー。 | トップページ | 東海道新幹線N700系に初めて乗りました。 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/46233595

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山内閣誕生の夜…私は岐阜県各務原市で創業塾の講師をしております。:

« レッドブルカー。 | トップページ | 東海道新幹線N700系に初めて乗りました。 »