« EeePCが0円で手に入る。 | トップページ | すばらしいコンサートへ行ってきました。 »

2009年9月 7日 (月)

祝!イチロー2000本安打。

祝イチロー2000本安打。

私は駅売りの見出しの宣伝で見ただけですので、実際のシーンはまだ見ていませんが、イチロー選手がアメリカ大リーグで2000本安打を達成したそうです。

ということでタイミングがどんぴしゃりの駅貼り広告を見かけました。

NTT東日本(以前はSMAPがやっていたのにソフトバンクに移行して話題になりました)の現在のメインキャラクターはイチローなんですね。

イチローはなぜ、同じ毎日をくり返しているのに未来をつくれるのか。

という問いかけです。それに対して、

「確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへ行けない」のがイチローの答え(のようです)。

NTTも地味だけど、一歩ずつ毎日同じ繰り返しできちんと未来を作っていきますというメッセージはよく伝わりました。

イチローはいろんな企業のCMに出ていますが、このストイックなやり方が一番あっていると思います。

私も一歩ずつやらなければ…。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« EeePCが0円で手に入る。 | トップページ | すばらしいコンサートへ行ってきました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/46146407

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!イチロー2000本安打。:

« EeePCが0円で手に入る。 | トップページ | すばらしいコンサートへ行ってきました。 »