« 今鳥取にいます。 | トップページ | いよいよ総選挙。でももうひとつ考える事がある。 »

2009年8月27日 (木)

提案力アップ講座成功裡に終了しました。

提案力アップ講座成功裡に終了しました。

すばらしい施設での研修が終了しました。(私は講師をしました)

午前中は、参加された皆さんの企業の製品やサービスがどこに特徴があって、何をPRするのかを順番に解明して、最後は1枚のプレゼンテーション資料を作成していただきました。

午後はプレゼンテーションの技法をお教えして→実践していただくというのを段階を踏んで行なっていただきました。

最後は2班に分かれて、全員午前中作った資料や持って来ていただいたパンフや実物などを使って皆さんの前で自社製品のプレゼンテーションをしていただきました。

皆さん熱心に取り組まれていらっしゃいました。

写真はその施設の3階から正面玄関付近を写したものです。

今日参加された方の中で、本日放映された「ケンミンショー」の撮影にテレビ局が来られたという方がいらっしゃいました。

羽田空港からの帰りが夜9時半を回っていたので見られないかなあと思いましたが、最後のコーナーだったので無事拝見することができました。

鳥取県も東部と西部でだいぶ生活習慣が違うようですね。

ホテルにお迎えしていただいた担当の方に色々とお話しをお伺いしましたけれど、冬のために車は4駆にしているのに、最近ではそれを使うほど雪が積もる日が年々減っているそうです。

それなのに車両価格が高いものを買って、且つ燃費が悪くなるのは「どないやねん」という感じだそうです。

ここにも温暖化の影響が出ているのでしょうか。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 今鳥取にいます。 | トップページ | いよいよ総選挙。でももうひとつ考える事がある。 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/46047017

この記事へのトラックバック一覧です: 提案力アップ講座成功裡に終了しました。:

» 無印良品 店舗 [無印良品 店舗]
ふっくらと柔らかい寝心地が好みの方は、無印良品の三層式マットレスのラテックスがお勧めです。また、熱帯夜が多い日本では、快適な眠りのために通気性の良いマットレスも人気があります。材料は、シンプルなタモ材で木製のベッド下収納も、揃えています。最近、無印良品で商品開発されたのが、フレームが薄くスノコにウッドスプリングを使っている、クッション性に優れたベッドです... [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 16時45分

« 今鳥取にいます。 | トップページ | いよいよ総選挙。でももうひとつ考える事がある。 »