« 今日は広島にいます。 | トップページ | 今日は中小企業大学校広島校2日目です。 »

2009年7月 1日 (水)

今日は中小企業大学校広島校の1日目の講義でした。

企画提案力1日目です。

最初は企画とはなぜ必要か?何なのかを講義しました。

その後は模造紙を4分の1の大きさに切ったものに、企画要件を黄色ふせん紙で順番に出してもらいました。

さらに一番肝心な内容についてはアイデア発想法の原理を説明した後、635法(ブレーンライティング)をしてもらいました。

メンバー5ないし6名分を各自行なうことにしたため、たいへんだったと思います。

明日も引き続き講義です。

|

« 今日は広島にいます。 | トップページ | 今日は中小企業大学校広島校2日目です。 »

セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/45638794

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は中小企業大学校広島校の1日目の講義でした。:

« 今日は広島にいます。 | トップページ | 今日は中小企業大学校広島校2日目です。 »