« キリン・フリー飲んでみましたが私には合いません。 | トップページ | 日経MJ2009年上半期ヒット商品番付その2 »

2009年6月17日 (水)

日経MJ2009年上半期ヒット商品番付が発表されました。

毎年この時期恒例の掲題の件が発表されました。

いつも申し上げることですが、ぜひこの号は購入することをお勧めします。

日経新聞の販売店であれば、取り扱っています。1部170円です。

さて日経新聞にも少し発表されていますが、見てみることにしましょう。

東 横綱  インサイト&プリウス  西 横綱  ファストファッション

※まあ妥当な選出でしょう。不況と言われる中で見事にニーズをとらえて大ヒットさせているわけですから。

東 大関 990円ジーンズ 西 大関 下取りセール

※これも安さが前面に出ている商品ですね。下取りセールは私のブログでも閲覧数がすごいです。何が下取りできるのか調べたいのかな。ちなみに私は紹介はしましたが、実際にはやっていません。

東 関脇 フリー(キリンビール) 西 関脇 節約弁当

※フリーについては先日感想を述べました。私には合わないです。節約弁当は私は閉店間際はよく買ってます。(これはそう言わないか)ちなみに妻が戻ってきましたので私は昼は手作り弁当です。

東 小結 バラク・オバマ大統領 西 小結 侍ジャパン

※オバマ大統領の演説は感動しましたものね。売れるのは当然でしょう。侍ジャパンの決勝は私も見たぐらいですから。やはりテレビコンテンツは生ものが優位ですね。スポーツ、ニュース。

東 前頭1枚目 1Q84   西 前頭1枚目 蒸気レスIH炊飯器

※これも読まなくてはと思っている本です。まだ読んでません。 蒸気レスIH炊飯器はおうちご飯で炊くようになったからでしょうか。

蒸気レスIH炊飯器のURL→

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/lineup_zyoukiless_index.html

東 前頭2枚目 ハイボール 西 前頭2枚目 ラン&バイク

※ウィスキーなんて久しく飲んでなかったのですが、これで復活でしょうね。しかしこのハイボールは私が学生時代に流行っていたような気がしますが…。ラン&バイクは健康志向や節約志向にものってます。私も通勤は雨さえ降らなければバイクです。ただしママチャリですが。

東 前頭3枚目 ウォン旅行 西 前頭3枚目 ニンテンドーDSi

※これだけ円高になれば、韓国で大名旅行したくなりますよね。ニンテンドーDSiは電車の中で見かけるようになりました。

東 前頭4枚目 ブローネ 泡カラー  西 前頭4枚目 クォーターパウンダー

※ブローネ 泡カラーは当ブログでも紹介しました。妻は愛用しています。でも時々すぐに落ちてしまうらしく、美容院に行って本格的ヘアカラーを持ちこんでプロの手で染めてもらってます。クォーターパウンダーは食べましたが、肉に周りのパンズが負けてこぼれるのがちょっと嫌かな。

東 前頭5枚目 モンスターズ・インク ライド&ゴー 西 前頭5枚目 耕運機「ピアンタ」

※このアトラクションすごい待ち時間のようです。久しくTDRは行ってませんなあ。耕運機「ピアンタ」は家庭菜園向けの耕運機でカセットガスボンベで動くのがすごい発想ですね。

ピアンタのURL→

http://www.honda.co.jp/tiller/pianta/index.html

東 前頭6枚目 ベイブレード  西 前頭6枚目 阿修羅

※ベイブレードもロングセラー商品ですね。でも3年ぶりの再発売だそうです。国宝 阿修羅展は、私も行きたかったのですが待ち時間の長さの情報にめげて行きませんでした。この阿修羅展はプロモーションが素晴らしかったですね。NHKも巻き込んで。

この後も続きがあるのですが後ほど。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« キリン・フリー飲んでみましたが私には合いません。 | トップページ | 日経MJ2009年上半期ヒット商品番付その2 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/45388466

この記事へのトラックバック一覧です: 日経MJ2009年上半期ヒット商品番付が発表されました。:

« キリン・フリー飲んでみましたが私には合いません。 | トップページ | 日経MJ2009年上半期ヒット商品番付その2 »