« 沖縄県立芸術大学で集中講義をしています。 | トップページ | あしびうなぁ(琉球茶房)。 »

2009年6月11日 (木)

壺屋やちむん通り。

壺屋やちむん通り。

沖縄那覇で有名な通りは国際通りですが、(まさに繁華街)焼き物であるシーサーや皿、壺などを求めるのならば、国際通りからちょっと入ったこの通りがお勧めです。

国際通りにある三越の向かいから伸びる平和通りを通り抜けると、この通りの入り口になります。

この通りには30軒近い焼き物の直売所があって実に様々な焼き物を販売しています。

シーサーだけでもすごい種類があります。

やちむんとは焼き物のことです。

時間がありましたらちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は講義がはじまる少し前に行きましてカカズ陶器店でシーサーを買いました。

下の写真は沖縄的な雰囲気のお店のまじる商店です。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 沖縄県立芸術大学で集中講義をしています。 | トップページ | あしびうなぁ(琉球茶房)。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/45315248

この記事へのトラックバック一覧です: 壺屋やちむん通り。:

« 沖縄県立芸術大学で集中講義をしています。 | トップページ | あしびうなぁ(琉球茶房)。 »