« スポベジを飲んでみました。 | トップページ | 高崎線が人身事故で思わぬ影響。 »

2009年5月20日 (水)

すかいらーくが街からなくなっていく。

すかいらーくが街からなくなっていく。
我社の比較的近くにあるすかいらーくが閉店し、ガストに改装中です。

すかいらーくグループはMBOで上場を廃止して経営再建を進めてきましたが創業一族の横川氏が社長を解任されファンド主体に再建されています。

すかいらーくは業態として客単価が高く中途半端と見做されているようで、より客単価が安いガストに転換するそうです。

改装は急ピッチで進められていましてこの大宮大成店は5月21日(つまり明日ですね)オープンです。

ファミリーレストランという業態は、今や家族が週末に集う場ではないようです。確かに色々な家族が飲食できる業態が増えましたからね。

できた当初は行くのをとっても楽しみにしていた記憶があります。

社会人になって外回りの営業でもずいぶんお世話になりました。

時代の流れで仕方がないことかもしれませんが、街からなくなっていくのは淋しいですね。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« スポベジを飲んでみました。 | トップページ | 高崎線が人身事故で思わぬ影響。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/45077704

この記事へのトラックバック一覧です: すかいらーくが街からなくなっていく。:

« スポベジを飲んでみました。 | トップページ | 高崎線が人身事故で思わぬ影響。 »