« すかいらーくが街からなくなっていく。 | トップページ | ブーミングナイトvol2 »

2009年5月21日 (木)

高崎線が人身事故で思わぬ影響。

今日は出先から自宅へ直帰のために、大宮駅から東武バスに乗ったのですが、なんと超満員。

夜の時間帯なのである程度いつも混んではいるのですが、私が最後の乗客でしたが後部ドアにぎりぎり入れるくらいの混みようでした。

なんでかなあと思いましたら、バスの運転手さんのアナウンス。

「JRからの振替輸送券をお持ちの方は運転手に直接手渡しください」

これで合点がいきました。

つまり高崎線が人身事故で運転を見合わせたため、宮原駅や上尾駅に行く人が振替でバスに乗っていたのですね。

降りれなくて難渋する人も続出でした。(私もそのうちの一人でしたが)

豚インフルエンザが関東地区でも発生したということでマスクをする人の率が高まっていますね。

この大混雑でもマスクをしている人が何人かは居ました。ただしそんなに多くはありませんでしたけれど。

マスクも売れているようです。私はまだありますが、そんなにたくさん無いので確保に走らないといけないかな。もう手遅れかもしれません。

うがいと手洗いは必須ですね。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« すかいらーくが街からなくなっていく。 | トップページ | ブーミングナイトvol2 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/45088266

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎線が人身事故で思わぬ影響。:

« すかいらーくが街からなくなっていく。 | トップページ | ブーミングナイトvol2 »