« 連休中は1000円高速で猪苗代湖と磐梯山に行ってきました。 | トップページ | 連休中は1000円高速で磐梯山に行ってきました。(まぼろしの滝) »

2009年5月 7日 (木)

連休中は1000円高速で磐梯山に行ってきました。(山湖台)

猪苗代湖から磐梯山ゴールドラインに行こうとしました。

ところがよくわからず。福島県の道路標識は正直なっていませんね。

観光道路ならばもっと積極的に表示すべきなのにほとんど表示はなし。

このまま猪苗代湖畔を行き続けてもどうもだめそうだと思ったので、戻って内陸をしばらく走ったらようやく小さい看板を発見。

道路標識がなっていないのは、おそらく3つの理由だと思います。

1つめは、あまり遠くの観光客が頻繁に来ないから。

2つめは、カーナビを持っている人はそれを頼ればよいと考えている。(ちなみに私は持っていません)

3つめは、このゴールドラインから入るルートが一般的ではなくて、磐梯吾妻スカイラインの福島側から入ってここに来るのが普通だから。

まあともあれなんとか入り口を見つけて乗りました。

最初のビューポイントがこの山湖台です。

猪苗代湖が見下ろせるポイントです。(続く)


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 連休中は1000円高速で猪苗代湖と磐梯山に行ってきました。 | トップページ | 連休中は1000円高速で磐梯山に行ってきました。(まぼろしの滝) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/44936795

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中は1000円高速で磐梯山に行ってきました。(山湖台):

« 連休中は1000円高速で猪苗代湖と磐梯山に行ってきました。 | トップページ | 連休中は1000円高速で磐梯山に行ってきました。(まぼろしの滝) »