« 連休中は1000円高速で磐梯山に行ってきました。(福島?盆地) | トップページ | 今中小企業大学校三条校に来ています。 »

2009年5月12日 (火)

live image hui ライブイマージュ8に行ってきました。

090510_

皆さん image(イマージュ)をご存知ですか。

そうです。ヒーリングミュージックのさきがけになったコンピレーションアルバムです。

リクエストで一番多かったのが、情熱大陸のテーマだったそうですが、それ以外にもああ聞いたことがあるという音楽の集合体です。

たとえばTHE 世界遺産のテーマとか、劇的改造ビフォー・アフターのテーマなどのテレビ番組のテーマミュージックが多いですね。

これらのアルバムに収録されているミュージシャンが入れ換わりに次々と出てきて、イマージュオーケストラと演奏する贅沢なコンサートです。

今年で9年目だそうですが、私は初めて行きました。

どこでこのコンサート情報を知ったかというと新聞+テレビの深夜の特集番組です。

私にとってはメディア戦略がうまくいった例だと思います。

出演者は

羽毛田 丈史→「地球に乾杯」が有名。

押尾コータロー→いわずと知れた天才ギタリスト

宮本笑里→THE 世界遺産のテーマ

加古 隆→パリは燃えているか(NHK 映像の世紀のテーマ)

松谷 卓→大改造劇的Before Afterのテーマで有名

ゴンチチ→放課後の音楽室などのギタリストのペア

小松亮太→バンドネオン奏者

古澤 巌→Fine Day (朝のワイドショーのテーマ)

豪華でしょう?

それぞれが2曲から4曲演奏してくれました。

どの人の演奏も本当にすばらしかったです。感動しました。

このコンサートのもうひとつの特徴はバックスクリーンの巨大さと美しさです。アーティストを写すのみならずそのテーマ曲にあったヒーリングの映像も映し出されます。私は2階席でしたが十分楽しめました。

まだ福岡や大阪、愛知ではこれからですので行ってみてはいかがでしょうか?

http://www.liveimage.jp/


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 連休中は1000円高速で磐梯山に行ってきました。(福島?盆地) | トップページ | 今中小企業大学校三条校に来ています。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/44981243

この記事へのトラックバック一覧です: live image hui ライブイマージュ8に行ってきました。:

« 連休中は1000円高速で磐梯山に行ってきました。(福島?盆地) | トップページ | 今中小企業大学校三条校に来ています。 »