« がんばれ社長(武沢先生)オープンオフィス・サパー in 東京に参加しました。 | トップページ | 連休中は1000円高速で猪苗代湖と磐梯山に行ってきました。 »

2009年4月30日 (木)

大宮駅西口イベント広場でパナソニックの掃除機展示。

掃除機

本日大宮駅西口を通過しましたら、目を引く展示がしてあって、ガードマンが警備をしていました。

パナソニックの紙パック掃除機の新製品MC-P9000シリーズの宣伝です。

どう目立つかというと、写真ではわかりにくいですが、このフェンサーは等身大の人形なんです。

その左側には(写っていませんが)パナソニックのCMがテレビで繰り返し流れています。

フェンサーにしたのはキビキビ動くことを表現したいからでしょう。

ちょうどフェンシングの格好にも似ていますし、インパクトもありますから。

でもなぜ大宮駅西口イベント広場に展示しているのかなあと考えましたら、それはきっと大型連休で鉄道博物館にファミリーで来るお客が、ニューシャトルに乗り換えるのに通ると踏んだからではないかと推察します。

その場合目立つことが大事なのでこのような展示なわけですね。

この人形が動けばもっと面白いのに。もしかしたら動く?(少なくとも私が見たときは動いていませんでした)


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« がんばれ社長(武沢先生)オープンオフィス・サパー in 東京に参加しました。 | トップページ | 連休中は1000円高速で猪苗代湖と磐梯山に行ってきました。 »

家庭用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/44846457

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮駅西口イベント広場でパナソニックの掃除機展示。:

« がんばれ社長(武沢先生)オープンオフィス・サパー in 東京に参加しました。 | トップページ | 連休中は1000円高速で猪苗代湖と磐梯山に行ってきました。 »