« 中小企業診断協会東京支部ウェルカムスプリングフォーラムに参加しました。 | トップページ | アッコのW焼肉弁当を食べました。 »

2009年4月22日 (水)

トロリーバッグが壊れました。

トロリーバッグが壊れました。
日常使っているバッグが壊れました。そこでエースさんに行き修理見積もり依頼をしました。

使っているのはこのバッグです。

http://m-kawai.way-nifty.com/blog/2007/12/post_c87a.html

ACEGENEです。ELV-1シリーズの65142タイプです。(現在は販売していません)

どこが壊れたかと言いますと、ハンドルの部分です。

ハンドルの両側にプラスのねじが付いているのですが、そのうちの一つが脱落しました。

どうも樹脂が割れたみたいです。

実はそれが発生したのは15日のことです。

ハンドルを引っ張ろうとしたらスポっと片側が抜けてしまったのでした。

トロリータイプでこんな始末の悪いことはありません。

なんとかねじを調達しまして、入れたのですが最後まで締まらず。

使っているうちにすぐゆるんでしまうのです。

やむを得ずこのような対応をしました。

見積もりには1週間かかり、OKしても1か月もかかるそうです。

なぜかというと、すべて中国で行うからです。

その間どうしようかなあと思っております。

帰りがけエースの日比谷店にも行ってみましたが、結構なお値段なのとまだこのバッグ2007年12月から使い始めてまだ1年4か月ですので。(もう1年4か月ですかね)

修理を気長に待つしかないでしょうか。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« 中小企業診断協会東京支部ウェルカムスプリングフォーラムに参加しました。 | トップページ | アッコのW焼肉弁当を食べました。 »

バッグ・かばん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/44757747

この記事へのトラックバック一覧です: トロリーバッグが壊れました。:

« 中小企業診断協会東京支部ウェルカムスプリングフォーラムに参加しました。 | トップページ | アッコのW焼肉弁当を食べました。 »