« 4月1日ですねー(その2)企業がロゴを変えるとき。 | トップページ | 4月1日ですねー(その4)企業がイメージを統一するとき。 »

2009年4月 1日 (水)

4月1日ですねー(その3)企業が統合するとき。

これもよくあるパターンかもしれません。

明治製菓さんと明治乳業さんが統合したという記事です。

統合したのでロゴも新しくなっています。

さてこの広告子供が二人ですが、口の周りをよーく見てくださいね。

意図がわかりましたか?

左のお子さんは明治乳業さんを代表しているのでしょう。だって口の周りが牛乳で白いですから。

右のお子さんは明治製菓さんを代表しているのですね。口の周りがチョコレートだらけですから。

さらに首の付近を見てください。

大きなセーターが二人をぐるっと取り囲んでいます。これで統合を表しているのですね。

「一緒ならもっと」というタイトルや記事の中身を見る前に、イメージで現しているというところがミソでした。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 4月1日ですねー(その2)企業がロゴを変えるとき。 | トップページ | 4月1日ですねー(その4)企業がイメージを統一するとき。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/44537958

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日ですねー(その3)企業が統合するとき。:

« 4月1日ですねー(その2)企業がロゴを変えるとき。 | トップページ | 4月1日ですねー(その4)企業がイメージを統一するとき。 »