« 新潟にバスで行ってみました。 | トップページ | モバイルSuica デビューさせました。 »

2009年2月24日 (火)

携帯の機種変更をしました。SH-04A

Sh04a_3

これから出かけるので後ほど報告します。写真はドコモのホームページからです。

<追加>

この機種大人気のようで、ドコモショップ大宮西口店では品切れ。いつ入荷になるかもわからないとのことでした。

PROシリーズで今の所唯一iモードが使える機種なのでやむを得ないかなと思います。

結局私は宮原店で買いました。(最後の1台)

私が替えようと思った理由は、今使っているP901iTVの電池が新品と交換しても1日持たないからと、厚みがあるので重いということと、文字が打ちにくいということです。

この機種を選んだのは、

(1)QWERTYキーが搭載されていて文字入力がしやすそうだから。

(2)GPS機能が付いているので道案内をNAVI TIMEでやれるのが効果的だと思ったこと。

(3)容量が増えているので、モバイルSuicaを導入したい。

(4)フルブラウザで検索したい。

(5)おさいふケータイを引き続き使いたい。

などなどです。

この機種はテレビ電話だけがインカメラがないために、相手の顔は見えますが、自分だけはキャラになってしまいます。

今日はiDの引越をしようと試みましたが、P901iTVからは引越サービスはできないので、結局電話で依頼することに。

1週間後ぐらいに新たなキーが郵送で送られてくるので、それを入力して復活。しばらくは使えないそうです。

それ以外にも今までにない操作のためにまだ全然慣れていません。

キーボードは使ってみましたが、まあまあです。

もう少し使ってからまたレポートします。

今日は使いすぎて、バッテリーが切れました。(笑)


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 新潟にバスで行ってみました。 | トップページ | モバイルSuica デビューさせました。 »

仕事道具」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/44162504

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の機種変更をしました。SH-04A:

« 新潟にバスで行ってみました。 | トップページ | モバイルSuica デビューさせました。 »