« 行政書士のポスティングチラシ | トップページ | 明治乳業の宅配勧誘「無料試飲チラシ」が届いて思ったこと。 »

2009年1月 7日 (水)

ラミネートを実験してみました。

今まではあまり当事業部では必要でなかったので導入していなかったラミネートです。

このたび違う事業で必要性が出てきたため購入しました。

今日初めて使ってみました。

まずこの写真の後ろに見えるトレイが取り付けが難しかったです。

しかも構造もあまりよいとはいえませんね。

とってもうすい支柱で支えていますので、下手すればバキっと折れてしまいそうです。

機械があったまるまで5分ぐらい掛かります。まあこれは仕方がないでしょう。

あとは何も問題なくできました。特徴は4本ローラーで仕上がりがきれいということです。

加熱ローラーが2本で、その直後に冷却プレスローラーが2本で仕上げの加圧をするそうです。

確かに仕上がりはきれいですね。

注意書きが少し笑えました。

「次のものはしないでください」の中に、

「たった1枚しかない大事なもの」という記述です。

失敗したらたいへんなことになるからでしょう。

当社で使うのはA3サイズまでありますので、大型です。

機種はラミネーター LFA341D アイリスオーヤマ製です。

アイリスオーヤマさんはこんなものまで作っているのですね。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« 行政書士のポスティングチラシ | トップページ | 明治乳業の宅配勧誘「無料試飲チラシ」が届いて思ったこと。 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43669061

この記事へのトラックバック一覧です: ラミネートを実験してみました。:

« 行政書士のポスティングチラシ | トップページ | 明治乳業の宅配勧誘「無料試飲チラシ」が届いて思ったこと。 »