« 長らく工事をしていた大宮駅東口にマネケン登場。 | トップページ | 今日は納豆の話です。 »

2009年1月19日 (月)

新宿駅構内のKIOSK~伊藤園バージョン

新宿駅南口をご利用の方でしたら、よく見かける売店かと思います。

去年の夏前は確かコカコーラさんだったと思います。

ずっとそのままなのかな?と思って久々に通りましたら、伊藤園さんに変わってました。

どうやら2008年7月16日がオープンのようです。

でもこの売店外装は伊藤園ですが、中は通常のKIOSKです。つまり伊藤園のものしか売っていないというわけではないのです。

ということは純粋に宣伝のためなのでしょうね。

そこでちょっと調べてみました。

KIOSKトピックスというものがありまして、そこを読むとはじまりは2003年7月にオープンした森永製菓とのコラボショップ「キョロスク」が始まりだそうです。

でひとつだけかと思ったらまだ8つぐらいあるようです。

運営しているJR東日本リテールネットさんのURLはこちら→

http://www.j-retail.co.jp/cgi-bin/kiosk.cgi?data_id=1182301954

(KIOSKさんいわく)「1企業の広告でラッピングすることで、単なるメディア展開のみならず駅というマーケットで直接購買にも結びつくアンテナショップ」として展開しているようです。

広告料も取れるビジネスモデルなわけですね。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« 長らく工事をしていた大宮駅東口にマネケン登場。 | トップページ | 今日は納豆の話です。 »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43791320

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿駅構内のKIOSK~伊藤園バージョン:

« 長らく工事をしていた大宮駅東口にマネケン登場。 | トップページ | 今日は納豆の話です。 »