« ラミネートを実験してみました。 | トップページ | たい焼き 櫻家 新橋店 オープン! »

2009年1月 8日 (木)

明治乳業の宅配勧誘「無料試飲チラシ」が届いて思ったこと。

今日、自宅のポストに入っていたチラシです。これで3度目ぐらいかな。

このように無料キャンペーンは効果的ですね。

関心のある人が手を挙げるわけですから。

でももっと大事なのは、その関心のある人の名簿が手に入るということです。

その名簿を使って今度は営業をすれば、かなり確率があがりますからね。

でも牛乳という商品はスーパーで大容量のものを安く売っているわけですから、どこで差別化するのかがポイントですよね。

このチラシを見る限りでは、専売店専用の商品を打ち出しているようです。

でも私はこの路線ではなくて、もっと大容量のものをスーパーよりも安く持ってくるという路線の方が良いと思いますけれど。

あるいは牛乳以外のものをプラスアルファで取り扱うとか。健康というキーワードで考えればまだまだ出来ると思いますけれどね。

と思いましたのでこれを書きました。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« ラミネートを実験してみました。 | トップページ | たい焼き 櫻家 新橋店 オープン! »

食品・飲料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43680809

この記事へのトラックバック一覧です: 明治乳業の宅配勧誘「無料試飲チラシ」が届いて思ったこと。:

« ラミネートを実験してみました。 | トップページ | たい焼き 櫻家 新橋店 オープン! »