« ビッグカメラさん、ちゃんとiDがワンタッチでできないと、看板が泣きますよ。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2008年12月31日 (水)

2008年ありがとうございました。1年を振り返って。

今日で2008年も最後の日ですね。

1年間ご覧いただきましてありがとうございました。

毎日のアクセス数も1年前と比べてほぼ倍になっています。

時々意外な方から、「読んでますよ」とお声を掛けていただきましてこちらがびっくりすることもあります。

さて年間を通じて検索が多かったのはやはり「日経MJのヒット商品番付」でした。

2008年に特徴的だったのは、ユニクロさんの「ヒートテックプラス」の検索が多かったことです。

実際に店舗に行ってみますと品切れ状態ですし、いかにヒット商品だったのかがわかります。

3位もこれまた安定的な「黙れ!ケータロー」です。携帯電話の通話をいかにうるさく感じている人が尽きないということがよくわかります。この機器はバッグに入れていると時々スイッチが入ってしまって放電していて肝心な時に使えなかったり、どこに入れたかわからなくてすぐに取り出せなかったりということが最近起こりました。

NHKの受信確認メッセージの解除方法の検索も後半急速に伸びました。

NHKの衛星放送の受信者が増えているのでしょうね。これ契約しないとずっと画面に出てコンテンツが半分見えない状態になります。まあ邪魔しているわけです。その割に解除方法が面倒だったりするのでこのランキングになったのでしょう。

タクシーエムTV」も結構検索がずっとありました。

偉材塾」も多かったですね。

私自身のことを申し上げれば、年の後半は出張が多くて旅行記みたいになってしまいました。

ただ携帯電話からの投稿の仕方がわかりましたので、前年よりはマシかなというところです。

初の試みとして海外からの投稿も携帯電話からすることができました。

さてこれから「夢に日付を!」手帳で5年間計画→1年間計画を立案します。

マンダラ手帳は残念ながら挫折しましたが、しばらくはこの手帳でがんばってみたいと考えております。

12月上旬から使い始めましたが、なかなか自分に合っている手帳だと実感しています。

しかし渡邉美樹氏の本を読むとまだまだ使い方がなっていないことに気がつきました。

それは「緊急ではないが大切なこと」をきちんとルーチン化して確実に毎日実行するスケジュールを立てることというものです。

そのために5年間→1年間→月間→週間→毎日のスケジュールがあるということがわかりました。

使い倒して夢を実現したいと考えております。

ということで皆様も大晦日と正月にきちんと今年を反省して計画を立ててみましょう。

そうそう計画の達人が言いましたが、正月に立てて目標が実現しないのは、欲張りすぎるからだそうです。

計画を立てるコツは、「しないことを決めることだ」ということです。つまり緊急でもなく大切でもないことをばっさりと削ることをしないと夢は実現しないということですね。

それでは良いお年をお迎えください。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« ビッグカメラさん、ちゃんとiDがワンタッチでできないと、看板が泣きますよ。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43586117

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年ありがとうございました。1年を振り返って。:

« ビッグカメラさん、ちゃんとiDがワンタッチでできないと、看板が泣きますよ。 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »