« ペンケースを新しくしました。 | トップページ | ビッグカメラさん、ちゃんとiDがワンタッチでできないと、看板が泣きますよ。 »

2008年12月25日 (木)

ホルダー消しゴムMONO zero。

昨日に引き続きまして文房具編です。

消しゴムの持ち歩きように使っているものです。

と言ってもまだ数回しか使っていません。

メーカーさんの特長は次のように謳われています。

(1)小数点やイラストのニュアンスまで修正できる超極細サイズ。

(2)軽い力でも良く消えて、紙面を傷めにくいライトタッチ高性能消しゴム。

(3)精密作業がしやすく、手帳にも挟みやすいスリム&コンパクトサイズ。

(4)減り具合に合わせて0.7㎜単位で繰り出せるショートピッチノック機構。

(5)消したいところの視界を妨げない金属製ロングガイドパイプ。

今のところスリムだということは評価できます。

(2)は言うほどよくは消えない感じです。

(4)と(5)はまあまあその通りですね。

でも一番の機能である消えるの性能をもう少し上げた方が良いのでは。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)ともかくスリム。
(2)ちょっとずつ出てくる。
(3)もう少し消す能力を上げた方がベター。

|

« ペンケースを新しくしました。 | トップページ | ビッグカメラさん、ちゃんとiDがワンタッチでできないと、看板が泣きますよ。 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43528075

この記事へのトラックバック一覧です: ホルダー消しゴムMONO zero。:

« ペンケースを新しくしました。 | トップページ | ビッグカメラさん、ちゃんとiDがワンタッチでできないと、看板が泣きますよ。 »