« Nano Dia (ナノダイア)買ってみました。 | トップページ | ポメラを初めて触らせてもらいました。 »

2008年12月17日 (水)

NHKがオンデマンドを始めましたね。

私がこの欄で取り上げたことがある掲題の件、いよいよ始まりました。

私の過去のブログはこれ→

http://m-kawai.way-nifty.com/blog/2008/04/post_6176.html

NHKのオンデマンドのURLはこちら→

https://www.nhk-ondemand.jp/index.html

でも納得いかないですね。NHKに視聴料を払っているのに、ここでまた料金を取るなんて。

民間放送が、テレビCMの代わりに、料金を取るのならば納得もできますが…。

どういう名目なんでしょうか。

でもそこは置くとしても、過去のものが見られるのは良いですね。

それから見逃し番組対策もあるのも良いです。

ただ無料ではないので、原則は見られないと思ったら録画しておくしかないですけれど。

民放はどんどん遅れを取っていますね。早く対処しないと負けちゃうぞ。

と思ったらゴールデンタイムの視聴率競争は今年はNHKが首位でもう勝っていました。

オリンピックも圧勝、篤姫でドラマも圧勝ですからね。

民放のオリンピック中継もちらっと見ましたが、タレントがたくさん出てきて見ていてうるさい感じでした。

競技中継は、適度な解説と適度なアナウンスさえあれば十分感動を得られますから。

私も録画するのは、NHKとテレビ東京系のものばかりです。少しだけ他局もありますけれど。

テレ東さんは、経済番組などユニークなものがあるので商売柄見ることになるわけです。

それ以外のどの局を回しても特徴がない、お笑い芸人多用のバラエティ番組や、バカさを全面に出したクイズ番組などはまったく時間の無駄な垂れ流しと感じています。

芸人さんには悪いのですが、あまりにもコスト削減が見え見えでしらけますね。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« Nano Dia (ナノダイア)買ってみました。 | トップページ | ポメラを初めて触らせてもらいました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43447800

この記事へのトラックバック一覧です: NHKがオンデマンドを始めましたね。:

« Nano Dia (ナノダイア)買ってみました。 | トップページ | ポメラを初めて触らせてもらいました。 »