« 来年の手帳を決めました。夢に日付を!手帳にします。 | トップページ | NHKがオンデマンドを始めましたね。 »

2008年12月16日 (火)

Nano Dia (ナノダイア)買ってみました。

Nano Dia (ナノダイア)とは、シャープペンシルの芯のことです。

今年のヒット商品番付に出ていましたので、早速買ってみました。

ナノとは単位の一種で、1ナノメートルが10億分の1メートルということです。

人の毛の10万分の1だそうです。と言ってもピンときませんが。

要はこの大きさのダイアを4億個、芯に配合されているということです。

それによって超最強のまま、なめらにくっきり書けるわけです。

私が好きな濃さは2Bです。

しかしこれは通常の芯ですと、かなりやわらかいわけです。結構書いている最中に折れます。

それがこのナノダイアであれば、折れにくく且つ書きやすいというわけですね。

本日シャーペンに入れましたが、まだ前の分の芯が残っているのでまだ実感するのにいたっていません。

使ったらまた報告します。

私は大宮ロフトで買いましたが、店頭にはテレビデオが設置され、松岡修造が熱く語っていました。

それを見た私の後ろにいる女子中学生(と思われる)が「修造だ!修造だ!」と言っておりました。

ケースの裏側にはキャンペーンシールも貼られています。「ケータイ限定ムービーがもれなくもらえる!」そうですが私はいりません(笑)

まあターゲットが女子中学、女子高生なのでしょう。

ただ目立っていたのは事実です。


参考になりましたらプチっとお願いします

☆ヒットする新商品・サービス開発のポイント
(1)シャーペンの芯は折れやすいという不満を解消。
(2)ただし折れにくくすると書きにくくなるという矛盾も解消。
(3)ダイアが入っているということが、単価の上昇を納得させている。

|

« 来年の手帳を決めました。夢に日付を!手帳にします。 | トップページ | NHKがオンデマンドを始めましたね。 »

仕事道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43437101

この記事へのトラックバック一覧です: Nano Dia (ナノダイア)買ってみました。:

« 来年の手帳を決めました。夢に日付を!手帳にします。 | トップページ | NHKがオンデマンドを始めましたね。 »