« 連休は函館に行きました。(11月1日) | トップページ | 田中義剛氏講演に感動しました。 »

2008年11月 5日 (水)

日経トレンディで2008年ヒット商品ベスト30が発表されました。

今日は予定を変更して日経トレンディで早くも発表された2008年ヒット商品ベスト30について書きます。

もうこのような時期なのですね。毎度言っておりますが新商品開発を目指される皆様でしたらぜひこの号は購入してください。

さて輝くベスト1は、PB(プライベートブランド)です。

これは日経MJの上半期とまったく一緒ですね。

2位はEee PCです。

この2つが上位に来たというのは低価格でも基本機能が満たされているものについては需要があるということですね。

PCについては日用品化しており、且つネットやメールが見えればよいと割り切れば確かにこのぐらいの価格でも充分かもしてません。

3位はWii Fitでした。リビングで健康的な動きができるというのはすばらしいですね。
ゲーム機を家庭のリビングのど真ん中へ設置させ、親世代から目の敵にされないという戦略は
まさに当たっています。

4位はアウトレットモール
私はいわゆるブランドものにあまり関心がないので実をいうとふーんという感じですが、
開業ラッシュですね。

5位はZERO飲料
これは言わずと知れた健康志向でしょう。

6位は鉄道博物館
これもうれしいですね。うちの事務所のすぐ近くにあります。ただし今の展示のままでは私はジリ貧
になると考えます。もっと動態展示にしないとね。

7位はBBクリーム
ごめんなさい。私は知りませんでした。IKKOさんが宣伝した韓国のクリームだそうです。
美容関係もうといですね。でもそれでよいのです。これでまた知ることができるわけですから。

8位はH&M
今も行列は続いているのでしょうか?

9位は BD(ブルーレイディスク)レコーダー
ひそかに次はこれを購入したいと考えております。妻からは猛反対でしょうけれど…。
でも今使っているHDDレコーダーはデジタルで録画できないのです。

10位 ケシポン
これも不満点を解消したグッズですね。逆転の発想から来ているかな。

ということで上位10位の発表でした。

なお16位に昨日予告した田中義剛さんの花畑牧場生キャラメルが入っています。

これについては明日触れたいと思います。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 連休は函館に行きました。(11月1日) | トップページ | 田中義剛氏講演に感動しました。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43022270

この記事へのトラックバック一覧です: 日経トレンディで2008年ヒット商品ベスト30が発表されました。:

« 連休は函館に行きました。(11月1日) | トップページ | 田中義剛氏講演に感動しました。 »