« 今年のマスクも快適ガードプロにしています。しかもプリーツタイプ。 | トップページ | えきねっとで切符を受け取りました。 »

2008年11月13日 (木)

ANAがJR東日本と提携したので駅ネットで予約してみました。

ANA×JR Suicaカード提携記念で私のところにメールマガジンにて告知が来ました。

このカードに変えるつもりは当面ありませんが、ANAカードにポイントが付くようになったそうなので早速駅ネットを使ってみました。(ANAのサイトから駅ネットのサイトに飛ぶだけです)

認証のためにIDを決めて、パスワードを決めます。

指定したメールアドレスに認証のためのURLが送られてきます。

さらに基本情報を入力。

ようやく使えるようになりました。

15日に息子が病院でコンサートをするのでそれに行くためです。詳細はこちら→

http://tatsuto.way-nifty.com/blog/

しかしながら操作方法が若干わかりにくいですね。

まず往復で買うのにどうしたら良いのかが当初よくわかりませんでした。

片道しか買えないように思えるのです。

でもまずは片道を予約すると、次の画面に乗車券、帰りの往復が買えるボタンが出てきました。

乗車券も行きと帰りで経路が違うので、当初は往復乗車券を買いましたが、止めてそれぞれ指定しました。

でも結局金額は同じです。

新幹線の時間指定もあらかじめ到着したい時間に間に合うものを検索しておかないと、指定しにくいです。

というのもその先の乗り継ぎの列車があるためです。

結局1台のパソコンで到着時間を検索しながら、もう1台のパソコンで入力するということになりました。

なんかもう少しわかりやすくなりませんかね。


参考になりましたらクリックをよろしくお願いします→人気blogランキングへ

|

« 今年のマスクも快適ガードプロにしています。しかもプリーツタイプ。 | トップページ | えきねっとで切符を受け取りました。 »

サービス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43106653

この記事へのトラックバック一覧です: ANAがJR東日本と提携したので駅ネットで予約してみました。:

» コンサート出演のお知らせ [楽語.comのブログ。]
〈第57回「富永草野病院ロビーコンサート」出演情報〉 今年もやって参りました。毎年11月に出演させて頂き、今年で4回目の出演となります。毎年200名近いのお客様の前で1時間頂き演奏する機会に恵まれ、我... [続きを読む]

受信: 2008年11月14日 (金) 09時01分

« 今年のマスクも快適ガードプロにしています。しかもプリーツタイプ。 | トップページ | えきねっとで切符を受け取りました。 »