« ホエー豚の話もすごかった。 | トップページ | 今年のマスクも快適ガードプロにしています。しかもプリーツタイプ。 »

2008年11月10日 (月)

日経トレンディの2008年ヒット商品番付(その2-11位以下)

11位以下は次の通りです。

11位は、iPhone 3Gです。ちょっと最近失速気味ですけれどね。私はおさいふケータイが付いていないので買わないかな。

12位は、ファンタふるふるシェーカーです。振って飲む飲料の元祖は私が以前勤めていたポッカさんのプリンシェイクだと思います。

13位は、ジェロです。意外性(ギャップ)が良かったのでしょうね。でも歌もとてもうまいし、真面目に取り組む姿勢も受けたと思います。

14位は、B型自分の説明書です。私もA型自分の説明書を買ってしまいました。読んだことがある方はおわかりでしょうが、チェックリスト方式なのが斬新でしたね。

15位は、シャワークリーンスーツです。この商品は上半期のヒット商品番付でも日経MJさんが取り上げていました。

16位は、先週ご紹介した花畑牧場の生キャラメルです。バックナンバーをご覧ください。

17位は、クロスウォーカーです。健康志向に応えた商品ですね。歩くだけで脂肪が燃えれば買おうかなという気になりますね。

18位は、プレミアムローストコーヒーです。街の喫茶チェーンの打撃や、缶コーヒーの打撃はこれにも原因があるでしょうね。マクドナルドさんで100円ですからね。

19位は、デジタルフォトフレームです。デジタル写真の新しい楽しみ方の提案という点で素晴らしいですね。

20位は、ニコチンパッチです。禁煙についてこれだけ責められるとやはりやってみようとなるのでしょうか。

以上20位まででした。

日経トレンディさんには21位から30位までも掲載されています。

でももっと素晴らしいのは2009年のヒット予測をしていることです。

来年の傾向をつかみたい人はぜひ買いましょう。


参考になりましたらプチっとお願いします

|

« ホエー豚の話もすごかった。 | トップページ | 今年のマスクも快適ガードプロにしています。しかもプリーツタイプ。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173214/43083662

この記事へのトラックバック一覧です: 日経トレンディの2008年ヒット商品番付(その2-11位以下):

« ホエー豚の話もすごかった。 | トップページ | 今年のマスクも快適ガードプロにしています。しかもプリーツタイプ。 »